レアルの刷新

一足早く「今シーズンが終わった」レアル。 CLも国王杯も敗退し、リーガでも首位のバルサと12P差。 さりとてCL出場権を失う5位とも10P差で大きな取りこぼしが無い限りCLもまだ堅い。 おそらくペレスに泣きつかれ『新』監督に再任したジダンには前回より…

今年の巨人のドラ1は?

ここで唐突に巨人の話。 甲子園も終わり、ドラフトの話になってまいりました。 「逆指名」をした吉田? 158km/h右腕の甲斐野? 総合力の高い小園? 個人的にはやはり大阪桐蔭コンビを推したいですね。 坂本が今年30歳になり、今季一か月以上の離脱もあった…

ミランの新シーズン2

だいぶ間が空いてすっかりリーグも開幕しましたが、続きおば。 CMF 1.ケシエ 2.ビリア 3.ボナベントゥーラ 4.バカヨコ 5ベルトラッチ 5.モントリーボ&マウリ ケシエとビリアは昨シーズンの大量補強の成功例2人です。今年もこの2人の起用が基本線…

ミランの新シーズン

ミランが補強終了宣言が出そうなので今季の状況を整理。 GK 1.ドンナルンマ 2ペペ・レイナ 3ドンナルンマ兄 4.プリッツァーリ 今季はドンナルンマ狂騒曲も起きず。フリーで獲得したレイナも居て、ドンナルンマはレギュラー獲得以降初めてのライバル出…

ミランの補強状況2018 2(8月14日版)

ミランの補強状況について。 前回の続きです。 1.ティエムエ・バカヨコ MF フランス この夏何かと補強がバッティングしたチェルシーからの補強。ミランも狙っていたレアルのコヴァチッチの獲得で押し出された形で、買取オプション付きのレンタル移籍。 正…

ミランの補強状況

今度はCFに限らずミランの補強状況に関して。 まず確定組。 1.ホセ・マヌエル・レイナ GK スペイン ナポリから契約満了で獲得したベテランGK。 デ・ヘアの存在もあり出場は無かったものの2018年W杯にもスペイン代表に選出されるなどまだまだ高評価を受…

ミランのCF補強(2018夏)

さて、早速放置になってしまいましたが、ミランについて。 今夏、ミランはCFの補強に一点集中している様な情勢。 噂の挙がった「イグアイン」「モラタ」「ファルカオ」について少し考えてみようかと。 1.イグアイン(30歳・アルゼンチン代表・現ユヴェン…

ご挨拶

この度スポーツナビブログから引っ越してきました、「あるが」と申します。 スポーツナビブログではジャイアンツとACミランの事を中心に書いてきました。 今後もそのスタンスは崩さず、いろいろなことについて書いてみようかとも思っておりますので、お目汚…