ミランの新シーズン2

だいぶ間が空いてすっかりリーグも開幕しましたが、続きおば。

 

CMF 1.ケシエ 2.ビリア 3.ボナベントゥーラ 4.バカヨコ 5ベルトラッチ 5.モントリーボ&マウリ

ケシエとビリアは昨シーズンの大量補強の成功例2人です。今年もこの2人の起用が基本線になりそうです。

ボナベントゥーラはすっかりチームの屋台骨です。ただ中盤に関しては守備の負担的にケシエにかかるものが大きいだけにどうなるか。

バカヨコは初戦の起用でだいぶガットゥーゾの期待を裏切った様で、少し塩漬けが決定的。

ベルトラッチは逆にプレシーズンでガットゥーゾのお気に入りになった様で、場合によってはビリアかボナベントゥーラのターンオーバー要員になりそうな。

モントリーボとマウリは現状戦力外状態。とはいえリーグ・国内カップ・欧州カップの3つを戦う上で出番はあるかも。

ファイナンシャルフェアプレーの所為でエリオットの「有る袖」が振れない状態で、本来なら攻守のリンクマンが欲しかったところでしょう。

本来ならラビオやミリンコヴィッチ・サビッチあたりが十分買えるお金はあるようですが、条件次第で冬にラビオあたりが・・・?

 

右WG 1.スソ 2.カスティジェホ 3.ハリロヴィッチ

すっかりミランのエースなスソが当然のファーストチョイス。タイプの似たカスティジェホがそれに続く形。

神童ハリロヴィッチは棚ぼたで獲得したカスティジェホの押しやられる形で3番手に。

 

左WG 1.チャルハノール 2.ラクサール 3.ボナベントゥーラ

ガットゥーゾ就任で一気にチームの中心選手になったチャルハノールは、昨年の累積で初戦欠場でしたが、ローマ戦で復帰の予定。

ラクサールは前回更新後に獲得。左サイドを前から後ろまで可能なユーティリティで楽しみな選手。

ボナベントゥーラは基本は中盤。

 

CF 1.イグアイン 2.クトローネ 3.ボリーニ

今夏最大の収穫であるイグアインがファーストチョイス。

昨シーズンブレイクしたクトローネは今年は出番が減るでしょう。

ボリーニは前線全てとサイドの緊急事態要員に。

 

 

ミランにとってはいきなりナポリ戦となってしまった不運な開幕戦延期。

次戦もローマとかなり厳しい状態ですが、ガットゥーゾはしっかり持ちこたえないとコンテの足音が聞こえてくるかもしれません・・・。